お小遣い稼ぎに…

友達に進められて、始めました! ギャンブル何か全くしない私…クレーンゲームもしない私ですがw Vera&john スマホでどこでもできるのがいいですね! スマホで一人でできるので、見栄はっていっぱいかける必要もないしw 私は負けたくないので、基本100円…

料理はしないけど…

こないだ、久しぶりにフライパンを使いました! ホットケーキ焼いただけやけど… 料理できる女になりたいなーと思う今日このごろ 彼の家に遊びに行ったとき、朝食買ってきてと頼まれ、コンビニへ おにぎり、しゅうまい、サラダ等買っていくと、案外喜ばれまし…

未来へ

もう無理だと思う。 今の仕事は。 ちょーおこられたけど、納得できやん。 感謝してないのに、感謝できやんし、 悪いと思ってないのに謝れやん。 確かに忘れる時もあるけど、なんか余裕ないし。 この仕事してなかったら、後悔してたけど、今、むいてないって…

100の夢

本当にしたいことはなんだろうと、ふと思い… 100個夢を書いといたら良いと聞いたのを思い出し、書いてみることにしたしだいです。 1、海外旅行に沢山行く。 2、行った先で友だちを作る。 3、綺麗な人になる。 4、美味しいご飯を作ってみんなに食べてもら…

趣味→読書

趣味は読書です。 昔からおとなしいと言われるのですが、それが嫌でした。 おとなしさ真面目さが強調される、趣味、読書はできるかぎり言わないようにしていました。 しかしながら、読書は良いですよね。 自分の考え、知識の幅がどんどん広がります。 趣味を…

やりたいこと

今の配属になって、今年は自分のやりたいことができる!と思っていましたが、やはりおばちゃんたちはいるわけで、なかなか思うようにはいきません。書類など仕事も増えて、自分がいっぱいいっぱいなのもありますが…今までの経験から、いちいち許可をとると、…

正しいのは誰か?

最近は、仕事にもずいぶん慣れてきた気がします。職場の人間関係、全体像が見えてきて思うことは、正しいことの判断は自分ですべきだということです。 当たり前のことのようですが、入社したての頃は、年上の意見を鵜呑みにしてしまっていました。まして、20…

楽しい人生を送るにあたって…

明日は月曜日。 あーまた月曜日。 何が嫌かって、職場で一番年下として身を粉にして働かないと、お姉さま方は納得しないことです。 そこで一所懸命働けば、可愛い後輩なんでしょうね。 しかし、私は同じお給料なんだから同じだけ働いていただきたいと思って…

子どもに伝えるべきことは何か?

今、自分が教育内容を決められる立場になって…難しい数学、将来必要のない古文など教える必要はあるのか。 賛否両論あるが、私は将来の選択肢を増やすためには教えるべきだと思う。 しかし、限りある時間の中で、知るべきことをまず伝えることを優先してほし…

誰が一番偉いのか

オリンピックの準備委員会は、高齢の男性ばかりなようですね。年をとってるだけで、そんな偉いですか? 確かに、生きた年数だけの経験があるのは事実です。しかし、昔の知識、昔の考え方の人間ばかり集まっても、良いものは出来ません。せっかく開催地に選ば…

冬、お布団の中が最高に気持ちいい!!

今日は、8時には起きて、仕事して出かけて…と考えていました。しかし、起きたのは12時( -.-) 貴重な休日がーー 今日の夢はお正月バージョンで、お茶会(?)にでていました。 そして、ゲンコツぐらいの大きなお饅頭。栗を始め様々な具が入った、とっても美味…

クリームシチュー顆粒バージョン☆

寝る前、あったまるスープが飲みたいなと思い、台所を物色。 コーンスープの気分でしたが、見つかりませんでした。 すると…クリームシチューの素顆粒バージョンを発見しました! こんなの有るんですね。 作り方を見ましたが、炒めて、お鍋で煮込んで量も多い…

製作と制作の使い分け

'製作'は、機械とか工場で作ってる感じ '制作'は、芸術作品を作ってる感じ 仕事をしてると、'制作'を使っている人がほとんどでした。 私は、〝漢字間違えてるやーん!〟と心の中で笑っていたのです。なぜ、自分が正しいと信じていたかというと、学校の授業で…

フォアグラって美味しいの??

以前、中国でフォアグラを食べました。 あれを美味しいと言うんかな? 添えてあったチンゲンサイは美味しかったです。私は、日本で食べてるウボゼの肝の方が美味しかったな。 醤油で焚いたレバーも結構好き。 今日はラムを食べました。 不味くはないけど、高…

人生の先輩の話

20歳以上年上の方とお話しました。 ほとんど聞いてるだけでしたが、とても面白かったです(笑)オリンピック、結婚、勉強、仕事…色々話していましたが、自分とは違う視点からの意見で、凄く興味深いものでした。色んな意味で、勉強になりました!( ´艸`) そし…

郵便局が開いても、仕事で行けない件について。

ある用件で、郵便局で手続きして下さいとの案内が来ました。しかし!郵便局窓口が開くのは月曜日です。 私は仕事です。 結局、母にお願いしました。 そういえば、以前は授業のため行けず、その際も母にお願いしていました。 今日の新聞記事に、銀行もそのよ…

たい焼き→ホットケーキ

お風呂でたら、たい焼き食べよーともくろんでいた私。しかし、無い!無い!どこにもない! うまいもんは宵に食え。 あんこ好きの祖父にやられたー(T^T) なので、ホットケーキにしました♡ あのミックス粉は素晴らしい。 分量てきとーでも、美味しくなる! ~…

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます(*^^*) 2014年になったし、新しいことを始めてみようと思い、手始めにブログにしてみました!毎年、カッコイい女になろう!と思いますが、全くなる気配のない私です‥昨年は、仕事だけでいっぱいいっぱい(>. 仕事内容、人…