楽しい人生を送るにあたって…

明日は月曜日。

あーまた月曜日。

 

何が嫌かって、職場で一番年下として身を粉にして働かないと、お姉さま方は納得しないことです。

そこで一所懸命働けば、可愛い後輩なんでしょうね。

しかし、私は同じお給料なんだから同じだけ働いていただきたいと思ってしまうのです。

私が雑務をこなしている際、彼女たちは雑談(ほとんど職場、職員の愚痴)で盛り上がっています。

そして、吸い寄せられるようにその輪は大きくなっていきます。

 

仲良くなるにはそこに入るべきなのでしょうが、あんなふうになりたくない。

いつか気の合う仲間も見つかるでしょう…と一匹狼をつらぬいております。

というか、自分は愚痴らずに、うまいこと入れば良いのでしょうが、口下手な私にはその技術がないだけかもしれません。

 

最近、お姉さま方にも働いてもらおうと、わざと仕事を残しておくという地味な抵抗が功を奏し、一部の雑務をしてくれるようにはなりました。

 

 

来年度は、上司には認められているのかなんなのか、少しだけ出世(?)です^m^

頑張ろうー!

来年度も波乱の予感ですが、今年よりはやりやすいはず!

 

今年度はあと3週間、やっぱりスキルアップかなー

誰にも文句を言われないスキルを…

しかし、完璧なんか無理なので、マイペースに少しずついきたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで、地道に出世しつつ、旅行とかお買いものとか好きなことを

楽しみ、高齢出産になる前に結婚出産し、素敵な人と人生を謳歌する…というのが私の今の人生設計です。

 

 

今は、少々しんどくても、仕事を頑張るべき時な気がするので頑張ります。

爆発する前に、どっか放浪したりして発散します。

 

今いきたい所は広島♡

もーちょっとしたらグアムとかオーストラリア方面♡

ハワイもいつか行きたいなー

 

ちょっとテンション上がってきた♪