郵便局が開いても、仕事で行けない件について。

ある用件で、郵便局で手続きして下さいとの案内が来ました。

しかし!郵便局窓口が開くのは月曜日です。
私は仕事です。


結局、母にお願いしました。


そういえば、以前は授業のため行けず、その際も母にお願いしていました。




今日の新聞記事に、銀行もそのような状況だったのを、コンビニさんが解決したという内容が載っていました。
銀行の窓口でしかできない手続きもあるものの、いつでもお金をおろせるというのは素晴らしい!!

出来れば手数料を¥0にしていただきたいが‥

そうしたら、何かしら問題が出てくるんだろうな。



というか、郵便局もお金おろすだけなら休みの日もできるのか!


郵便局も銀行も同じような状況ということですね。




せめて、土曜日とかに月1回でも窓口開けてほしいな。